片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

片二重、片方だけの一重を治す方法レポート

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

こんにちは!
私はサークル:勉強:バイト、8:1:1位の勢いでサークルに打ち込みまくっている学生です。

 

基本的に毎日楽しく過ごしているのですが、
気になって気になって仕方がなかったのが、自分のまぶたのこと。

 

片方はきれいに二重だけど、もう片方が奥二重という、いわゆる、片二重。
もうこれがイヤでイヤで仕方がなかった…。

 

でもこの片二重を整形とかせずに治すことが出来たんです!!
その方法をレポートします。

 

きっと私と同じように、片二重は気になっているのに、整形まではしたくない、お金はそんなに無い…
っていう方はたくさんいると思うんですよね!
そんな方の礎になれたらいいなと思います

 

片二重の治し方!実践した2つのこと

高校のときは原人だったので、全く気にすらしなかったのですが、
大学デビューしてからそれなりに化粧も技めいてきたころ。
サークルで仲良くしているナチュラル系可愛い友人から

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

「○○ちゃんは、右側だけ二重だね…?」と言われて…
うっさいわ!!そんなん自分でわかっとるわ!!と思いつつも
笑顔で困り顔を作りながら、
「そうなんだよね〜;困ってるんだ〜」と返してげんなり。
この人、もしかして『わかってやってるんじゃないのかな』と。

 

で、帰宅してからネットで色々片二重の治し方を調べて実践!!
結局、この2つで治りました。

 

  • マッサージ(4週間〜)
  • まぶたのクセ付け(2週間〜7週間)

 

マッサージを初めて、2週間のところで、まぶたのクセ付けもスタート。
まぶたのクセ付けには、夜に使うタイプのナイトアイボーテを使いました。

 

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

片二重を治す、まぶたのクセ付け

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

ナイトアイボーテを選んだのには、特に目立った理由は無いのですが

  • 初回で解約が可能(合わなかったら困るし…)
  • コンビニ支払いOK(私はクレジットカードは持っていないので)
  • 比較サイトで一番安いって書いてあった(色々比較してました)

 

あたりで個人的にイイナと思って購入してみました。
ちなみにお値段は約3000円
そんなに激高じゃないけれども、チープでもない感じ。

 

ナイトアイボーテは、量が少ないって書いてあるところもあったんですが
正直に言って、全部使い切る自信が全然なかったので(三日坊主なので)いいかな、と思いましたw

 

どちらかと言えば、私は肌があんまり強い方ではないので、質の方が大切…。
初回で解約OKなのは、助かりました。

 

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

パッケージを開けてみると、「二重の極み」…じゃなくて

「本物二重への極意」っていう小冊子がついてきて、
使い方は特に困るようなことはなく、普段のアイプチと同じように使用OK。
特に使用感も問題なく、かぶれることもありませんでした♪
ただ、使ったら朝にまぶたがすごく良い調子になっていて…!!なんてこともありませんでしたけど(笑)

 

夜の寝る前にセットして寝ること+マッサージも継続して、3週間位だったかな…??
昼にアイプチを使わなくても、左のまぶたにも二重のクセがついてて、感動!!
鏡で上から下からまじまじとみてしまいましたw
あっれ、これはアイプチをしなくてもいけるのでは?とは思ったんですが、
その日は面倒だったのでそのままアイプチ続行。

 

その後確か2週間位はアイプチをしたりしなかったりの日が続いていて、
今ではアイプチはストップしています!!

 

今は完全に二重になりました!

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

マッサージで片二重を撲滅!

マッサージはまぶたのクセ付けよりも前からやっていました。
正直、効いているのかどうなのかはわからないけれども、やると気持ちいいです。

 

一重になってしまっている方のまぶたって、まぶた自体が比較すると厚いんですよね。
理屈的には分かるんですけれども、マッサージでは、その脂肪を燃焼させよう!という狙いがあります。

 

本当にこのマッサージ効いてるのかな〜?などと文句を言いながら、
約週5の割合でマッサージをしました。(週7でないのは、私が三日坊主だからです

 

マッサージにも色々な種類があるみたいですが、私はまぶたの上を優しくさすって滞ったリンパ液を流すリンパマッサージと
気持ちいい眉下マッサージをメインに行っていました。

 

リンパマッサージ

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

リンパマッサージは、人差し指・中指を使い、
目頭から半円を描くように目尻、耳の前まで指で刺激を与えます。
アイホール、眉したの骨と眼球の間のくぼみを指で優しくさするような感じですね。

 

中に、液体が入っているようなイメージで、あくまでやさし〜〜くマッサージします。
リンパマッサージを行うと、脂肪燃焼効果があると言われています。

 

眉下マッサージ

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

眉毛の下の骨と眼球の間にはくぼみがあります。
そのくぼみの内側を、親指の腹で押し上げるような形でマッサージします。

 

このマッサージは普段目が疲れている人ほど
気持ち良いコリがほぐれるようなマッサージなのですが
まぶたの皮膚は大変薄いので、あくまでも優しく!行ってください。

 

計2ヶ月と少しで、片二重が治りました♪♪

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

私は約2ヶ月と少しで一重のまぶたにクセをつけることが出来たけれど、
クセがついちゃえば本当に快適です!!

 

目の大きさがほぼ変わらないので、メイクだってしやすくなったし
それになにより、アイプチする手間が省けるのは本当に嬉しい!
鏡を見るたびに気になっていたまぶたですが、
この方法だったらそんなにお金もかからないし、根気さえあれば誰にでも出来る!と思います。

 

私はちょくちょくマッサージを休んじゃったりしたから、
もっとちゃんとデキる人は早く二重になれるんじゃないかな?

 

今片二重で悩んでいる人は、是非トライしてみてください

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

二重の線がおかしい人も、まぶたのクセ付けはおすすめ

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

ナイトアイボーテに付属されている「本物二重への極意」に書いてあったのですが、
よく二重は二重でも、左右対称ではなくて気にしている方っていますよね。
そういうタイプの人にもこういう癖付けは有効らしいです。

 

「こういう風にすると、こういうクセがつきますよ」
という解説付きなので(親切!)おすすめです!

 

片二重と言っていますが、私の場合は片方の目が奥二重だったんですね。
そういうタイプの人にも有効だし、二重の形が左右で違う人にも使えるみたいです。

片二重になる原因は何?

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

「どうして、私は片二重になってしまったんだろう…。」

 

そんなに私は悩むことはありませんでした。
何故なら、父親がバリバリの片二重だったからです。

 

私にはわかりやすい理由がありましたが、
他の理由があって片二重になっている人もいますよね。

 

片二重になる原因として、

  • 夜眠るときの姿勢
  • 体の歪み

などが大きく挙げられています。

 

夜、眠るときの姿勢に注意!

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

よく、夜に眠るときに横を向いて寝る癖があると、
顔にほうれい線やしわができやすくなるって言いますよね。
顔面を気にするのなら、断然仰向けで寝るのが一番いいんです。

 

これに関してもっと言うと、ナイトアイボーテをつけていると、
横で寝るとどうしても取れてしまいそうになるので、私は仰向けで寝るように必死に頑張りました(笑)
おかげさまで、寝相も結構よくなってきたように思います。

 

体の左右の歪みに気をつける。

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

よく、足を組み続けていると、骨盤が歪むなどの話は聞きます。
同様に、カバンをいつも同じ側にかけていると、体の体幹が歪むとも。

 

目に関しても同じで、人に利き手があるように、
どうしても同じ側の目を使ってしまうんだそうです。(利き目と言うそうです。)

 

一重がこの歪みからきていると考える説もあるそうで、
私は体幹の歪みを無くするストレッチを始めてみました。

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

片二重のフォローメイク

メイク、本当に困りますよね…アイプチを入れていても大きさに差が出ることも…。
一重と二重で目の大きさに差があると、同じように化粧をしてしまっては差が際立ってしまいますよね!!
基本は一重の方を二重に合わせるような感じで、フォローしていきます。

 

■ アイライン

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

同じように入れると、目の大きさがかなり違ってしまうのはアイラインです。
一重→太めに
二重→細めに

あとは、なるべく「すぐ乾くタイプ」のアイラインがおすすめです。なんどパンダ目になってしまったことか…。
奥二重系の一重の人は、まぶたが肉厚で色移りしやすいので気をつけましょう(涙)


 

■ マスカラ

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

マスカラはどちらの目にも入れる派です。
(っていうか、片方だけ入れるのは変ですよねw)
ボリュームを出すため、上下にしっかり目にいれましょう。

 

マスカラを入れる前に、ぜひ取り入れてほしいのが、ホットビューラー
もう、私もっと早めにこれに出会っていれば!っていう位アガります!!
雨の日なんかでも、カールが長続きします。
1000円しないで売っているところがほとんどなので、ぜひ購入してみてください。
もし、ホットビューラーを買いたくない!って言う人は、ドライヤーで温めてもいけるみたいです。


 

■ アイシャドウ

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

アイシャドウの色

色は、肌と同じ色のベージュやピンクベージュを選ぶとまぶたが重く見えてしまうんだそうです!
青色系を使う人が多いのですが、私はブラウンや、オレンジ系が好きです。

アイシャドウの塗り方

全体的に明るい色を乗せてから、ダークカラーでグラデーションを作ります。
目の淵、くぼんでいるところダークカラーを入れることで、一重側が少し大きめに見えます。


 

私が気をつけていたところはこんなところでしょうか…。
目の大きさって一重から二重になっても少し違いますよね。
人間コピペじゃないんですから、
顔の右と左で違うところがあるのは当然なんですよね。

 

その違いに気をつけて、左右それぞれに合わせたお化粧をするのが良いと思います^^

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

片二重って、ちなみに整形するとどの位かかるの?

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

整形はみんな一度は考えますよね。
私もネットで検索してみました。

 

私がみたところでは、一件なんと1万円以下…!!
えっ、ちょっと!思っていたよりも全然安い!!
これなら、私でも!!と思ったんですが画像検索してやめました。

 

整形って、本当にまぶたに傷をつけるんだなって…。
しかも、それでも数年で糸が取れてしまってもとに戻ってしまうんですね。
でももし、年をとっでも糸が埋没したままだったらその糸って、埋没した糸ってどうなるんだろう?

 

糸が取れてしまったら、また一重に戻ってしまうのかな。
そしたらまた、手術をするの?まぶたに傷をつけて…?
腫れにくいとは書いてありましたが、
正直あの画像を見たら整形という選択肢が消えました。

 

私は…永続的な二重まぶたが欲しい!!
私がストレッチと夜の癖付けを続けられたのはその思いが強かったからかもしれません。

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

ネットで見つけた片二重おもしろ解決方法

他にも、「これは絶対違うでしょ」と感じた
おもしろ解決方法も見かけたので、まとめてみたいと思います。
※個人の感想です。

 

酵素ジュースで、を酵素を体内に摂り入れよう!

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

はああ???酵素…え、酵素って…??あの酵素?

 

おかしいな、
「片方のまぶたを二重にする方法を探していたら、
 いつの間にか酵素を摂ることを勧められた…?」

何を言っているのかわからねーと思うが案件です。

 

なんか、まぶたに溜まっている老廃物を酵素がデトックスしてくれるらしい。
確かに最近酵素って流行ってるけど、おかしくないですか…?

 

いや、今まで両方共二重だった人が、不調で片方だけ一重になってしまったときならまだ分かりますよ?
けど、私達ナチュラルボーン片二重は片方が一重であることのほうが自然な訳ですよ。

 

という訳で、この案は却下〜。

 

アロマの顔面やわら効果で一重を二重にしよう。

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

WTH…!?!
えぇ…アロマ…ってあのアロマ…??
いやいや、これも絶対おかしいのでは??
説明書きをよくよく読んでみると、

 

疲れると顔が固くなる

アロマで気持ちをリラックス☆柔らかくする

ぐっすり眠れる

気分がすっきりする

自然とまぶたを動かす

いつの間にか一重が二重に

 

なるかーーい!!!(ツッコミ)

 

いや、アロマ自体は良いものだと思うんですけれども、アロマで二重は一重にならないんじゃない?
っていうか、待って、アロマってそんなに万能なものだったっけ??
そこまで万能に効くんだったら逆に怖くなるけど。

 

別件ですが、ラベンダーの精油は出来たてニキビちゃんに綿棒の先でちょんちょんしとくと治ることが多いです…おすすめです。

 

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

 

二重の人が一重になっちゃった時の対処法

ちょっと趣旨とはズレるけど、
もともと両目が二重の人が一重になっちゃった時の対処法も載せておきますね。

 

もともと二重の人は、

  • 疲れている
  • 生活が乱れている
  • お酒の飲み過ぎ

などが原因であることが多いので、まずは睡眠を良くとって体を休めてあげてください。
一重のクセがついちゃうと、あとあと本当に大変ですよ;;

 

あったか蒸しタオルをまぶたに当てる

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

これは私も結構やります。
濡らしたお絞りをレンジに入れてレンチンすること20秒、ほかほかのタオルが出来上がりです。
これを広げて温度を調節して両まぶたの上にON。
おしぼりが冷めてきたら、再度レンチン。追いレンチンは10秒でOKです。
これを4回くらい繰り返します。

 

気持ちよくておすすめです。
あと、顎の下ニキビがこれで落ち着きました。(私の場合は)
まぶたに効くっていうより、まぁ疲れてる人には有効なんじゃないかなって思いました。

 

規則正しい生活習慣を心がける

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

朝昼晩で三食食べて、睡眠時間を6hとる!
変なダイエットをしない!ファスティングダイエット?やめやめ!
お酒も、この時だけは禁酒!

 

これだけ守ってみてください。
もともと二重だったんだったら、体がもとの力を取り戻せばもとに戻ると思います。
一重のクセがついちゃう前に、頑張って!

 

根本的に病気かも?眼科に行こう。

これは、本人だったら多分すぐに分かると思うんだけど、
おかしいくらい腫れてたら、早めに目医者、眼科に行こう!

 

まとめ

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因

色々書いてみたけれども、

 

片方一重で毎日鏡を見るたびに嫌な気持ちになってる人。
きっと、それって変えられるから行動してみよう!

 

片方一重の自分の顔が好きになれるんだったらそのままで良いと思うけれど、
それで毎日の始まりが嫌な気持ちから始まるくらいだったら、
色々試してみようよ、って思います。

 

それでは、良い毎日を!

片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因片二重,片方だけ,二重,治す,片二重の原因